So-net無料ブログ作成
検索選択

週刊リテラシーをつけっぱなしにしてた [テレビ(アニメ以外)]

 TOKYO MXの週刊リテラシーをつけっぱなしにしていた。

 たまにやるのだが、今日は自虐ネタが面白かった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

“ポピュリズムの勧め“なニュース [政治]

http://m.huffpost.com/jp/entry/8996960

『 18歳でタレントの水咲優美さんも、「私の周りには、政治が分かる子がいない。私も分からない。年齢を下げたところで何になるのか? 投票できる人の人数だけ増やしても意味が無いのではないか」と質問した。

これに対して古市氏は「そこは悩まなくていいと思っている。日本のおじいちゃんおばあちゃんが、いろいろ考えて選挙に行っていると思いますか?」などとアドバイス。』


au春たったの4機種 [IT・PC]

 さすがにもうダメか?というか結構前から。今年は格安SIMを検討する。

パートで25万円? [政治]

http://m.huffpost.com/jp/entry/8959528 より
『安倍首相が反論「妻がパートで25万円とは言っていない」』

ですよね?錯誤を誘うただの印象操作ですよね?

配信曲は使えない [その他]

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160112-OYT1T50109.html
から抜砕。

『 インターネットによる音楽配信サービスの利用者が増える中、披露宴などで配信曲を流そうとし、結婚式場から断られるケースが相次いでいる。』
『 「この曲は使えないので、CDを買って持って来てください」。』

酷。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。