So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows10が夜中に起きるニュース [IT・PC]

http://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10soudan/1007373.html
 『Windows 10にしたら夜中のスリープ復帰が増えた!【Windows 10移行相談室】』

 最後のコレ解決してないと思うのは私だけ?

『 Windows 10の場合、Windows Updateの実行はタスクで設定されているため、セキュリティリスクなどを踏まえてか、ユーザーが設定することはできない。
(中略)
 そのため、“Reboot”のプロパティダイアログにある[トリガー]タブで実行時間を日中(筆者の環境ではAM3時やAM3時半だった)に変更するといった柔軟な対応でスリープ解除問題に対応しよう。』

 段々本気でWindows離れ起こしそうだ…

EUの公用語のニュース [その他]

英のEU離脱でEUの公用語が英語でなくなる、かもしれないらしい。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062800052&g=int
『英語も公用語から離脱?=主要言語は仏独に-EU 』

肉うどん大事のニュース [テレビ(アニメ以外)]

 テレ東の話題はなごむんで好き。

http://buzzmag.jp/archives/68156 『ほんとにブレない(笑)!各局が「イギリスのEU離脱」を速報するなか、テレ東は… 4枚 』

肉うどん大事に賛成。

″英国EU残留なら”のニュース [その他]

< href="http://www.afpbb.com/articles/-/3091522"> 『英EU残留なら「66年サッカーW杯のゴール認める」 独紙』

座布団1枚。

″支持政党なし“のニュース [政治]

http://buzzmag.jp/archives/67731『 要注意!参院選で「支持なし」と書くと、とある政党に票が入ってしまう』

 いかん、それもいいかもと思ってしまった。

マイナンバーの落とし穴のニュース [生活]

http://buzzmag.jp/archives/67190 『知らないと危険!マイナンバーカードと一緒にもらえる「専用ケース」の落とし穴 』

 ネタとしては笑える。もし自分も含まれてたら・・・笑えるかボケ!って感じの話題。私はできる限りマイナンバーと距離をおく所存だが、関わらざるを得ない人はお気をつけて。

中国軍艦、日本に侵入 [政治]

これは許せない。今の中国の場合、間違いでもすませられない。

http://this.kiji.is/115641118644930041 『中国軍艦が日本領海に侵入 』

2016.6.15 21:58 追記:
 軍艦の領海侵入も基本的に認められているそうだ。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160615/k10010557011000.html 『中国海軍情報収集艦 日本領海に一時侵入』
によると、
『各国の軍艦には一般の船舶と同じように沿岸国の安全を害さなければ領海を通過できる「無害通航権」が国際法で認められていて、』(以下略)

 でも感想は変わらないのであえて訂正はしない。今の中国軍が信頼を置ける状態にあると思えない。


銀行が損し始めたか0金利

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48899
三菱東京UFJが日銀に「ノー!」を突きつける異常事態〜成長戦略なきアベノミクスの罪と罰 マイナス金利の弊害あきらかに 』

 『小山田隆頭取は10日の記者会見で、「特別参加者として落札業務をすべて履行していくのは難しい」 』

 何某かの条件の変わりに国債引受け義務があるらしいだが、この大銀行が耐えられない施策っておしかないだろうか?

Windows10自動更新で8万7千ドルのニュース [IT・PC]

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/windows10ngo.php Windows10の自動更新プログラム、アフリカのNGOを危険にさらす』

 衛星回線利用につき、あわや通信料8万7千ドルだそうな。危ない危ない。

舛添知事給料減ったら退職金は? [政治]

 舛添知事 給料5割減かもとのことだが(
http://this.kiji.is/113252518091408890)、それで退職金1億円ゲットならさほど痛くないような( http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/549446/)。

 民間なら収入減ればふつう退職金も減るが、法律違反がないなら自主返上?だとして退職金は減額されるのだろうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。